2021.02.22

「Schoo」にて、授業『40代から考えたいセカンドキャリア』第2弾を開講します。

オンライン動画学習サービス「Schoo」(https://schoo.jp)に、当社の大桃と北村が講師として登壇し、生放送配信致します。

先日実施しました第一弾の授業は、お陰様で沢山の方にご好評頂きました。ご視聴頂きました皆様、ありがとうございました!

今回は第2弾!セカンドキャリアへ一歩踏み出すためのポイントをご紹介させて頂きます。生放送授業への参加は無料となっておりますので、是非ともご参加下さい。

<詳細>

▶︎日時:3月6日(土)21:00~22:00

▶︎授業タイトル:40代から考えたいセカンドキャリア~ライフラインチャートで自己理解を深めよう〜

▶︎授業内容:
第1回目の授業では、「好きな場所」でセカンドキャリアを歩むことのメリットや、これまで様々なキャリアを歩んできた北村の事例をお話しさせて頂きました。

第2回目となる本授業では、実際にセカンドキャリアの一歩を踏み出すにあたり、ライフラインチャートを作って自己理解を深めることの大切さと作り方についてお伝えします。ライフラインチャートとは、これまでの人生を振り返り、自分がどんなことが好きだったのか、どんなことにワクワクしていたのかを振り返ることで、自己分析を深めていく手法です。

ぜひ皆様もライフラインチャートを作成し、セカンドキャリアのはじめの一歩を踏み出してみましょう。

▶︎申し込みはこちらから
https://schoo.jp/class/7601#classList

 

 

< 一覧に戻る