個人の方向けメルマガ登録 法人の方向けメルマガ登録 オウンドメディア お問い合わせ
    
2021.05.10

「ふるさとみつけ塾第2期」スタートしました!

ふるさとみつけ塾第2期が、5月よりスタートしました。 

8日にはオンライン(ZOOM)でオリエンテーションを実施、50代の方を中心に参加者が初めて集合しました。冒頭の自己紹介では、ふるさとみつけ塾への参加動機や今熱中していることなど、参加者から熱く語られる場面も。 

同じ企業に25年勤続中!、「定年までのもやもやがある」、畑づくり・漁業が面白そう!など、共通項が見つかり、初回から温かい熱のある場となりました。 

既に資格を取得された方や、畑づくりをやってみた、など動き出されている方も多く、これからのキャリア講座が楽しみです。 

オリエンテーションには1期卒業生もサポーターとして参加し、二期生の皆さんからキャリア講座のワークショップ、宿題や熱中小学校に関する質問も多数寄せられました。今後の活動イメージが少しでもクリアになったのであれば幸いです。 

1期に続き、2期も多様な方々にお集まりいただきました。これからの活動を通じて参加者の方々が新たな第一歩を踏み出せるよう、事務局も一緒に楽しみながら伴走できればと思います。これからの半年間、どうぞよろしくお願い致します! 

< 一覧に戻る