2021.10.08

日本の人事部「HRカンファレンス2021-秋-」に登壇します!

 弊社の大桃・北村が日本の人事部「HRカンファレンス2021-秋-」に登壇いたします。

 弊社のサステナブル・キャリアプログラムでは、40代50代の受講者のうち、約7割の方が、次のキャリアに向けたアクションを開始されています。学び直しと地方企業でのインターンシップによる実践を組み合わせることで、高い効果が得られることが分かって来ています。

 HRカンファレンスでは、自らキャリアの次の一歩を踏み出した具体的な事例を基に、ミドルシニア層のキャリア意識と行動の変化、それを実現する施策のポイントについて、お伝えします。ご興味・ご関心のある方は、ぜひご参加下さい。

 また、当社プログラムは、予習を動画によるオンデマンド学習で、ワークショップやインターンシップをオンラインで提供する、コロナ禍でのハイブリッド型ブレンド学習スタイルで提供しています。

《HRカンファレンス詳細》

日時 :2021年11月26日(金) 9:30〜10:20

会場 :オンライン

講演タイトル:人生100年時代 7割のミドルシニアの行動を変えた地方企業インターンシップ研修とは

講演内容詳細:労働力人口のうち、50代以上が占める割合は約4割の中、70歳定年も努力義務となり、40代50代のミドルシニアが、組織に与える影響は益々拡大していきます。本講演では、インターンシップ・副業・学び直しにより、組織の外に一歩を踏み出し、自律的なサステナブル・キャリア形成を実現した事例をご紹介し、ミドルシニアへの支援施策のポイントをお伝えします。

HRカンファレンス詳細はこちら

< 一覧に戻る