個人の方向けメルマガ登録 法人の方向けメルマガ登録 オウンドメディア お問い合わせ
    
2022.05.15

帯広信用金庫との業務提携のお知らせ

この度、当社は、帯広信用金庫(本社:北海道帯広市、理事長:髙橋 常夫、以下帯広信用金庫)と業務提携を締結しましたことをお知らせいたします。

 北海道十勝エリアで33店舗、4万を超える会員数を有する帯広信用金庫より、「都市部ミドルシニア人材との協働」による自社課題解決に興味を持つ企業を弊社にご紹介頂き、弊社が提供する「地方創生インターンシッププログラム」に参加するミドルシニア 社員とマッチングすることで、人材流動化やキャリア自律、関係人口の創出、地方企業の活性化に貢献します。

 今回、帯広信用金庫より「副業の活用などを会員企業に勧めるものの、都会の人材にイメージが湧かず、二の足を踏む経営者も多い。外部の力を借りる最初の入り口として、非常にいい仕組みだと考えている」と弊社サービスを高く評価頂いたことから、業務提携に至りました。

 同行は地域貢献事業にも力を入れており、様々なネットワークを有しています。今後は、両社の強みを生かし、ミドルシニアの越境学習と自社の成長の二兎を追求する機会として、沢山の企業とご一緒いただける体制を作ってまいります。

https://www.shinkin.co.jp/obishin/

< 一覧に戻る