個人の方向けメルマガ登録 法人の方向けメルマガ登録 オウンドメディア お問い合わせ
    
2023.04.28

「ミドルシニアキャリア拡張コンソーシアム」参画のお知らせ

当社は三菱UFJ信託銀行株式会社、株式会社オースタンスがミドルシニアの自律的なキャリア形成を目的として設立した「ミドルシニアキャリア拡張コンソーシアム」(略称 MSCE)に参画しました。

 

1.MSCEについて

MSCEでは、ビジネスのプロとして日本企業を背負ってきたミドルシニアに対し、現業では得難い新たなきっかけを与え、さらに輝かせることで所属企業を活気付け、ひいては日本社会を底上げすることを目指しています。

また、労働人口が減少する中で人財価値向上を図るために、デジタル活用により新しい価値創造に向けて取り組んでいきます。

<詳しくはこちら>
https://www.tr.mufg.jp/ippan/release/pdf_mutb/230427_2.pdf

 

2.今後について

当社は、2020年より、主として都市部大手企業に在籍するミドルシニアの皆様に、地方企業でのインターンシップという越境学習プログラムを提供し、社外での実践機会を通した学びと行動変容を支援してまいりました。

当社がこれまでに培ってきた実績や強みに、MSCEに参画することで得られる新たな知見をかけあわせることで、ミドルシニア人材の活躍の可能性を、新たなフェーズにて支援強化し、ミドルシニア層が生涯現役で活躍・躍動する社会の実現を目指して参ります。

< 一覧に戻る